第28回かみす桜まつり開催します!!

3月16日(木)
≪本日の神栖市のお天気≫・・・晴れ/最高気温12℃

3月中旬、卒業シーズンや花粉症シーズンなど
だんだんと春らしくなってきていますね
季節の変わり目で体調を崩さないように気を付けてください!!

神栖市では今年も桜まつりを開催します
f0229750_13200266.jpg
今年は市役所分庁舎工事のため、メイン会場が神之池緑地陸上競技場周辺となります。
期間中は提灯やイルミネーションが点灯し、夜桜もお楽しみいただけます
4月9日(日)にはイベントも開催予定!!!
とびいり参加OKのカラオケ大会や見ごたえたっぷりの歌謡ショー
同時開催のよさこい演舞披露や手作り雑貨・グルメのお店が並ぶ“かみまちマルシェ”など楽しい内容がもりだくさんです

※メイン会場や駐車場をご確認の際はこちらのマップをご覧ください↓↓
f0229750_13363526.jpg
桜まつり期間中は開花状況をこちらのスタッフブログでお知らせしていきます!!
お花見を計画されるみなさん要チェックですよ

開催期間やイベント等は桜の開花状況・天候により
変更または中止になる場合がありますのでご了承ください。
ゴミの持ち帰りや火気厳禁など、ルールやマナーを守って
楽しいお花見にしましょう。飲酒運転は絶対禁止です!!
ご協力お願いします





[PR]
# by kamisu-kanko | 2017-03-16 13:58 | お知らせ

3/5(日)は、鹿島神宮祭頭祭 奥野谷郷 息栖神社奉納です!

皆さんこんにちは!

三寒四温の日が続きますが、徐々に春めいてきましたね。

春の訪れを告げる風物詩といえば鹿島神宮の祭頭祭

今年も3/9(木)に鹿島神宮周辺で執り行われます。

f0229750_16124897.jpg
神栖市内からは奥野谷(おくのや)郷

左方大頭として祭頭祭に参加!

昨年の萩原郷と同様、3/5(日)に

息栖神社にて祭頭囃しの奉納
を行います。

f0229750_16134040.jpg

【祭頭祭 奥野谷郷 息栖神社奉納】

日時:平成29年3月5日(日)正午頃~(2時間程度)

場所:息栖神社境内とその周辺


f0229750_16141185.jpg

祭頭祭当日と同じ色鮮やかな衣装で

奥野谷郷の皆さんが勇壮に樫の棒を打ち鳴らし囃します。

(写真はすべて昨年の萩原郷奉納の様子)

f0229750_16154779.jpg
f0229750_16143472.jpg
神宮の祭頭祭は平日のため、ちょっと観に行くのが難しい…という方には、

左方の奥野谷郷のみの奉納で若干規模は小さいですが、

この息栖神社での奉納観覧はぜひお薦めです

f0229750_16162878.jpg
まだ息栖神社に参拝されたことのない方も、

度この機に訪れてみてはいかがでしょうか!

f0229750_16171397.jpg
f0229750_16183613.jpg

もちろん、
平日
でも観に行けるよ!という方はぜひ

鹿島神宮での祭頭祭を観ていただきたいと思います!


鹿島神宮の情報は
http://kashimajingu.jp/
鹿島神宮祭頭祭の情報は(パンフレットのダウンロード可)
http://www.sopia.or.jp/kashima-kanko/2017saitousai.html
息栖神社の情報は
http://www.kamisu-kanko.jp/kankou-page/ikisu.html

をご参照下さい。


[PR]
# by kamisu-kanko | 2017-03-03 16:21 | お知らせ

港公園 初日の出&展望塔ライトアップ情報!!

12月26日(月)
≪本日の神栖市のお天気≫…くもり/最高気温13℃

今年も残すところあと6日で終わりですね
あっという間に1年が過ぎ
また新たな1年が始まろうとしています!!

◎=*=◎=*=◎=*=◎=*=◎=*=◎=*=◎=*=◎
2017年1月1日
港公園 展望塔 午前6時にオープン
高さ52mの展望塔から初日の出をご覧いただけます!!
※最上階で展望できる定員は先着30名様となっております。
◎=*=◎=*=◎=*=◎=*=◎=*=◎=*=◎=*=◎
f0229750_11085097.jpg
近年、恒例となっているこの企画
毎年早朝からたくさんのお客様にお越しいただいております
もし定員を超えてしまい、展望塔に登れない場合でも
管理棟2F(無料)から綺麗に朝日を見ることができるんですよ

f0229750_11124154.jpg
当日、港公園へお越しになる際は
お車の運転など十分にお気を付けください
また、しっかりとした防寒対策で
ご来館されることをオススメします
2017年のスタートはぜひ港公園で!!



☆~・*・~☆~・*・~☆~・*・~☆~・*・~☆
また、2016年12月16日~2017年1月15日まで
期間限定で展望塔がライトアップされます
☆~・*・~☆~・*・~☆~・*・~☆~・*・~☆
閉館は通常通り17時までですが
夜のお散歩を楽しみながらライトアップした
展望塔を眺めるのもロマンチックでいいですよね
海沿いの芝生広場からは工場群の夜景も楽しめますよ
f0229750_11093262.jpg

みなさんのご来館をお待ちしております












[PR]
# by kamisu-kanko | 2016-12-26 14:23 | お知らせ

心も体もポカポカに♪

12月15日(木)
≪本日の神栖市のお天気≫・・・晴れ/最高気温9℃

12月中旬に差し掛かり
日に日に寒さが厳しくなってきましたね

この時期とくに寒いのが苦手な方へオススメしたいのが
ふれあいセンター湯楽々です!!

しかも!冬にはもってこいの「とうがらし湯」が
毎週金曜日・土曜日の限定で入れるそうなんですよ
血行が良くなり体の芯からポカポカになること間違いなしです!!

そしてオススメポイントがもうひとつ…
現在、館内がクリスマス限定の装飾でにぎわっているんです
f0229750_15212897.jpg
f0229750_15213526.jpg
f0229750_15250058.jpg
もちろん夜になるとライトアップしてロマンチックなイルミネーションも楽しめます
f0229750_15295443.jpg
f0229750_15301088.jpg
中庭にある“光の噴水”とてもキレイでうっとり
クリスマス気分を味わいながらゆっくりお風呂を楽しむのもいいですね

そして忘れてはいけないのが!!!!
湯楽々では、神栖市のゆるキャラ「カミスココくん」
観光協会オリジナルキャラ「うぐぴー」のグッズが購入できるんですよ
お立ち寄りの際は是非チェックしてみてください!!

その他、カミスココくんグッズ取扱い店舗の情報は神栖市HPでご確認ください。
【ふれあいセンター湯楽々】
神栖市奥野谷6283-2
(TEL)0299-90-5911






[PR]
# by kamisu-kanko | 2016-12-15 15:51 | 紹介

第38回神栖市菊花展開催中!!

10月31日(月)
《本日の神栖市のお天気》…くもり/最高気温20℃

ハッピーハロウィン
週末は仮装してハロウィンを満喫した方も多いのではないでしょうか??
『トリックオアトリート』を合言葉にたくさんお菓子は貰えましたか?

海外では秋の収穫を祝うハロウィンですが
紅葉や旬の花を楽しむのが、これぞ"日本の秋"ですよね

今年も神栖市では菊花展を開催しております!!
f0229750_13303804.jpg
神栖市菊の会の皆さんが育てた菊は
どれも立派に花を咲かせ特設会場に所狭しと並べられています!!
珍しい種類から馴染みのあるものまで
約300点もの菊が展示されているので見ごたえがあります

毎年、神栖市文化センター前の特設会場のみで行われるのですが
今年は息栖神社の境内でも菊の展示を行います
【期間】11月1日(火)~11月20日(木)
そして11月13日(日)には、菊のチャリティ配布も行う予定ですので
息栖神社へ参拝される際に是非お立ち寄りください

菊花展で"日本の秋"をご堪能ください
会場でお待ちしております










[PR]
# by kamisu-kanko | 2016-10-31 14:03 | お知らせ


観光協会オリジナルキャラ  『うぐぴー』


by kamisu-kanko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

全体
イベント
お知らせ
旬だより♪
紹介
取材
うぐぴー
フィルムコミッション
桜開花状況

ブログパーツ

以前の記事

2017年 03月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

外部リンク

LINK

記事ランキング

ブログジャンル

関東
広報

画像一覧