人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きらっせ祭り

こんにちわ♪


9月に入りましたがまだまだ暑い日が続いています。

夏休みも終わったというのにこの暑さ・・・。

秋はどにに行っちゃったんでしょう(;一_一)

噂では秋にならずにそのまま冬になんて話も。。。

夏の次が冬って!?大丈夫か地球は!なんて思います。



さて、今日は8月29日(日)に開催された


『きらっせ祭り』の様子をお伝えします。




今年で第26回を迎えたお祭りです。


今年のキャッチフレーズは


「いい海 いい風 心ときめく きらっせ祭り」


公募で選ばれたキャッチフレーズです。


波崎海岸で行われるお祭りにピッタリな言葉ですね♪


選ばれた方には賞品が実行委員会より送られます。


ビーチサッカー大会や青空市、みこしパレード、ステージ発表会


そして最後に花火大会とイベントが満載です。



先陣切って行われたのがビーチサッカー大会。


毎年多くのチームが灼熱を砂浜で熱戦を繰り広げます!


今年の参加チームは総勢22チーム。


中学生チームから社会人チームまで幅広い年代の方が参加しました。


きらっせ祭り_f0229750_13181765.jpg



各チームトーナメント方式にて優勝を目指します。
きらっせ祭り_f0229750_13213224.jpg



気温も35度近くある中、22チームの頂点に立ったのが
きらっせ祭り_f0229750_13255066.jpg
EL GRAN COMBOの皆さんです☆

ブラジルの方たちのチームだそうです。やはり本場の国は強いですね~(^^♪

おめでとうございます!!


そして、暑いアツいなか審判を勤めてくれた波崎高校サッカー部の皆さんも

本当にお疲れ様でした。



さて、ステージ上では様々な団体の方たちによる「ステージ発表会」が行われました。


今回地元の方たちが多い中、はるばる静岡県からお越しの『radialrays』の皆さんです。
きらっせ祭り_f0229750_13362841.jpg
”観て聴いて楽しめるエンターテイメント”がコンセプトだそう。

ただ今全国ツアー中との事なのでお近くで見かけた方は応援してあげてください。

ぜひ有名になってもう1度戻ってきてくださいね♪





子どもたちのステージ発表の様子です。
全部紹介できなくてごめんなさい007.gif
きらっせ祭り_f0229750_13555459.jpgきらっせ祭り_f0229750_1356382.jpg
きらっせ祭り_f0229750_14103434.jpg
きらっせ祭り_f0229750_14104952.jpg
きらっせ祭り_f0229750_1426829.jpgきらっせ祭り_f0229750_14261626.jpgきらっせ祭り_f0229750_14262385.jpgきらっせ祭り_f0229750_14262934.jpgきらっせ祭り_f0229750_1426354.jpgきらっせ祭り_f0229750_14264364.jpg





ステージ発表会第1部が終わると

漁港を出発したみこしパレードがメイン会場に入ってきます。

祭り男、祭り女たちの熱気がすごく伝わってきます。

きらっせ祭り_f0229750_14402633.jpgきらっせ祭り_f0229750_1445181.jpg









正午からスタートした青空市

毎年多くの地元商店が出店します。

各店工夫を凝らした看板やメニューで多くのお客さんが足を止めていました




きらっせ祭り_f0229750_14571068.jpgきらっせ祭り_f0229750_151303.jpg
商工会青年部さんのテントは何やらすごい看板が・・・
写真では伝わりにくいですが、立体的でかなりの力作です!
どうやって作ったんでしょうね~(^-^)



きらっせ祭り_f0229750_1512676.jpgきらっせ祭り_f0229750_15121721.jpgきらっせ祭り_f0229750_15122877.jpgきらっせ祭り_f0229750_15123858.jpg

















夕方からは毎年恒例つみれ汁の無料配布が行われました。

今年は市長や副市長も一緒に配布をされていました。

市長からもらった人はラッキーですね♪


きらっせ祭り_f0229750_1611735.jpg






さて、暗くなってお客さんも増えてきました!!


そうです!


皆さんお待ちかねのメインイベント花火大会です


45分間で約5000発を打ち上げ、最後は2尺玉の大花火が打ち上がります。


メインの2尺玉ですが、どのくらい大きいかというと


上空500mまで上がり、開花したときの直径は480mにもなります。


間近で見ている人は自分の頭の上に降ってくるかのような


錯覚をおこすくらい大きいです☆



きらっせ祭り_f0229750_1613189.jpg

きらっせ祭り_f0229750_151192.jpg

きらっせ祭り_f0229750_14581245.jpg




最後の2尺玉が上がり観客からは歓声が上がっていました。



今年も事故なく無事に開催することができました。


ありがとうございました!!
by Kamisu-kanko | 2010-09-03 16:05 | イベント


観光協会オリジナルキャラ  『うぐぴー』


by kamisu-kanko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
イベント
お知らせ
旬だより♪
紹介
取材
うぐぴー
フィルムコミッション
桜開花状況

以前の記事

2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 07月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

記事ランキング

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

LINK

ブログジャンル

関東
広報