人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿島アントラーズキックオフパーティー

こんにちわ(*^_^*)


毎日寒い日が続いていますが、


皆さん風邪などはひいてはいないでしょうか??


私は、今のところなんとか風邪菌にやられずに持ちこたえてます033.gif


とはいいつつ、毎年春先に風邪ひく傾向があるので注意したいと思います。


また、暖かくなってくると猛威をふるうのが『THE 花粉症』ですね・・・


昨年の夏の猛暑の影響で、今年の花粉飛散量は例年の10倍らしいです。


私自身は花粉症ではないのですが、花粉症の人にとってはまさに生き地獄って感じでは


ないでしょうか(/_;)


今年はさぞマスクとティッシュが売れることでしょう・・・。







さて、今回は先日2月19日(土)に開催されました


「鹿島アントラーズホームタウンキックオフパーティー」の様子をレポートします。



ブログをご覧の皆さんは、鹿島アントラーズのホームタウンが5市あるのをご存じでしょうか?


チーム名にもついている「鹿嶋市」、我が「神栖市」、「潮来市」、「行方市」、「鉾田市


の近隣5市がホームタウンになっています。



しかもJリーグ発足当初には、1チーム1市町村というのがホームタウンの原則でしたが、


アントラーズに限っては、特例で広域ホームタウンが認められていました。
(1999年からはどのチームも「広域ホームタウン」が認められるようになりました)


鹿島アントラーズキックオフパーティー_f0229750_1018498.jpg現在のユニフォームの右そでには、ホームタウンマークがつけられています。

ホームタウン5市のある鹿行(ろっこう)地域が海や川、湖などに囲まれていることから、青ベースに5市それぞれのシンボルカラーをサッカーボール状に配置したデザインとなっています。

5市を挙げてアントラーズを応援いるのがよく分かると思います。





そこで、毎年シーズンが始まる前にホームタウン協議会が主催する


キックオフパーティーが開催されています。


当日は茨城県立カシマサッカースタジアムにて水戸ホーリーホックとのプレシーズンマッチが


行われました。


アントラーズは2月26日(土)に日産スタジアムで開催される


『FUJI XEROX SUPER CUP 2011』対 名古屋グランパス戦を控えていますので


それに向けての最終調整試合となりました。


鹿島アントラーズキックオフパーティー_f0229750_10362596.jpg
新体制のアントラーズを見ようと多くのサポーターが駆けました。


鹿島アントラーズキックオフパーティー_f0229750_10381661.jpg
サポーターズシートは多くのサポーターで公式戦さながらの盛り上がりでした


鹿島アントラーズキックオフパーティー_f0229750_1039834.jpg
試合は、新戦力のカルロン選手、興絽選手、レンタル移籍から復帰の増田選手のゴールで3-0で勝利しました。




試合終了後にカシマスタジアムM3ラウンジで行われたのが、


ホームタウン5市の関係者と選手との立食形式でのキックオフパーティー。


オリベイラ監督を始め、トップチームの選手たちが


出席し、新シーズンへ向けての意気込みを語ってくれました。

鹿島アントラーズキックオフパーティー_f0229750_10425443.jpg
監督右横にいるのがカルロン選手。190cmの長身ですが、数字以上に大きく感じました。頭が天井に付きそうです(笑)



鹿島アントラーズキックオフパーティー_f0229750_1049360.jpg
オリベイラ監督は「5年目になるが、更なる飛躍、タイトル奪還に向けて厳しさを求めて新たな歴史を作りたい」と意気込みを語っていました。


鹿島アントラーズキックオフパーティー_f0229750_1053375.jpg
岩政選手会長の挨拶。新シーズンに向けての意気込みを力強く語っていました。


鹿島アントラーズキックオフパーティー_f0229750_10544891.jpg
こちらは今シーズンから加入した超スーパールーキーの柴崎 岳選手。異例の青森山田高校2年の時にプロ入り内定を受けた凄い選手とベテラン小笠原選手との2ショットです。今後の活躍が楽しみな選手の1人です♪


鹿島アントラーズキックオフパーティー_f0229750_10593221.jpg
小笠原選手と記念撮影をさせてもらいましたヽ(^o^)丿やはりオーラが凄かったです。試合でお疲れのところありがとうございました!!


鹿島アントラーズキックオフパーティー_f0229750_1105637.jpg
会場に展示してあったのが今年の天皇杯優勝時のカップと試合球(サイン入り)
しかも、触れてもいいということでしたので持たせてもらいました!!
こんな一庶民が触れるには恐れ多いものでしたが、
凄く重厚な感じでその価値の高さがうかがえました。




選手を間近にみれることなどほどんどない為、少し興奮してしまいましたが


とても貴重な体験ができました。


今年こそはJリーグタイトル奪還を目指して頑張ってください(^_-)-☆


神栖市もホームタウンの1つとして、アントラーズとともに地域活性化を目指して


頑張りたいと思います!!
by Kamisu-kanko | 2011-02-21 11:27 | イベント


観光協会オリジナルキャラ  『うぐぴー』


by kamisu-kanko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
イベント
お知らせ
旬だより♪
紹介
取材
うぐぴー
フィルムコミッション
桜開花状況

以前の記事

2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 07月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

記事ランキング

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

LINK

ブログジャンル

関東
広報